管理部
- 在籍している部署やチームのご紹介をお願いします。
- 私たちの役割は、工事開始前の現場資料作成から始まり、工事完了後には施工前後の資料整備を行います。また、現場や事務所で使用する部品や備品の発注業務、そして経費精算など担当しています。
- 社員同士で情報共有や相談しやすい環境ですか。
- 上司との関係は密接で、何か問題が発生した際には迅速に対応してくれます。相談もしやすい環境が整っています。
- 1日の業務フローを教えてください。
- 当社の管理部は、経費関連の業務を担当するグループと現場関連の業務を行うグループに分かれています。経費関連業務では、毎月特定の期限までに仕事を完了する必要があり、具体的な日々の業務が確定しています。一方で、現場関連業務では、現場施工を行う2週間前から資料作成や部材の準備が行われます。残工事が発生するたびに、柔軟に対応しています。
- 大変だと感じた仕事について教えてください。
-
部材をトラックから卸して運ぶ作業はまさに筋トレ!(女性も出来ちゃいます!)大きなトラックがやってくると、仲間たちと一緒に作業するのでとっても楽しいです。
最初は倉庫の中で商品をどこに置くか迷ったり、地図がなかったりして大変でしたが仲間がいたから作業は面白くやりがいがありました。
- 仕事終わりや休日は何をして過ごしていますか。
- 仕事で疲れて育児家事が出来ないということがないので、子育てや趣味のカメラで楽しんだりジムで体を鍛えたりしています。仕事とプライベートを分けて働くことが出来ます。
- 今後のビジョンを教えてください。
- 将来の展望は良い意味で変わらず、一人一人と真摯に向き合い、コミュニケーションを大切にしながら働いていきたいです。